ペロハム大学

ヤルゾー

スッキリ分かるJava入門 5日目

今日やったこと

2/7しか読んでないので、明日に続く!

覚えておきたいこと

  • オブジェクト指向でいうオブジェクトって実際何?→テンプレになるクラスに情報を入れてあげるとオブジェクトができる。インスタンス化のこと。クラスは指示待ち人間なので、メインメソッドでインスタンス化して使ってやろう。

  • クラス図で予め設計する情報は「クラス名」「属性」「操作」実装前に考えられる箇所

  • thisはそのクラスの中で定義されたものを指す、同じ名前のローカル変数や引数と区別できる

  • オブジェクト指向の場合は普通staticを使わないらしい、理由はまた今度

感想

クラス図を作ってから実装するってこういうことね。
とりあえず継続させようと思って今日は30分しかやってないぞ!いいのか??