ペロハム大学

ヤルゾー

Javaでアプリ作ってみよう TODOリスト編

作った!

けど!Javaというよりほとんどは画面って感じでしたね・・!

仕様はこんな感じで考えた

  • テキストボックスからタスクを追加できる
  • チェックボックスにチェックを入れると取り消し線が引かれる
  • 削除ボタンでタスクを削除できる

・・やるぞ!ていうか、、できた!ので、以下振り返り。

感想

いざ作ってみたらMyBatis接続編がピークだった、あとはほとんどThymeleafすぎる!あんま書くこともないのでもう区切りつける。ほんとはエラーチェックとかメッセージ外部化とか(取得部品作ったりね)テストコードとかまだできることあるけど、もはやSpring Bootに時間かけなくていいかという気持ち!印象残ったのは、Mapper.xmlとMapper.javaは取得項目と変数名合わせないと取得できないが、エラーにはならないので注意必要だ!

ちなみに

アイコンはこちらを使用しました。便利&カワイイ!!

icons.getbootstrap.jp